今回は、『原神』の魅力や序盤攻略について解説していきます!
『原神』ってどんなゲーム?
『原神』は、2020年9月28日にmiHoYo(Hoyoverse)、 COGNOSPHERE PTE. LTDによってリリースされたオープンワールドRPGゲームです!
miHoYo(Hoyoverse)と言えば、「崩壊:スターレイル」、「崩壊:3rd」等の崩壊シリーズを始め、最近では「ゼンレスゾーンゼロ」をリリースし、多くの作品がビッグタイトルとなっている大手ゲーム会社です。
本作は、2021年日本ゲーム大賞で優秀賞を受賞し、2023年には「The Game Awards 2023 Best Ongoing」にノミネート等様々な賞を獲得しています。
また、ダウンロード数は2022年時点で1億1,000万以上、2売り上げは023年1月に日本市場での累計収益10億ドル(約1317億円)を突破しており、人気は止まることを知りません。
今となっては、ゲーマーであればだれもが知るタイトルとなりましたね。
プレイヤーは、生き別れとなってしまった兄(妹)を探すため七柱の神が統治している大陸「テイワット」を旅することとなります。
『原神』の魅力
ここからは、『原神』の魅力について解説していきます。
ワクワクが止まらない7国を旅する物語
プレイヤーが旅するテイワット大陸には、それぞれ7つの国が存在し、現在は5つの国が実装されています。
各国にはそれぞれ特色があり、「自由」の国「モンド」、「契約」の国「璃月(リーユェ)」、「永遠」の国「稲妻」などが存在しています。
各国を巡るストーリーはどれも魅力的で、是非しっかりと読んでいただきたい内容となっています!
ようやくといった感じですが、最近テキストログが実装されたので、テキスト読み終わってないけど進めてしまった!という場合にも安心です。
また、各キャラクターストーリーである伝説任務もあり、そのキャラクターについて詳しく知ることができます。
美しいキャラデザイン
本作に登場するキャラクターは、美しいキャラデザで思わず癖に刺さってしまうようなキャラが沢山登場します!
画像は筆者の推しである雷電将軍なのですが、浴衣のような和服とそこから垣間見える上乳が何とも妖艶らしさを醸し出しています!
また、顔つきもきりっとしたお姉さんのような感じで好きです!!
皆さんも自分の推しキャラを見つけてみてください。
元素反応やスキルを駆使する爽快な戦闘
戦闘では、雷、炎による過負荷、水、草による激化などの元素反応やキャラクターの持つ元素スキルを使って戦っていくこととなります。
元素反応が起きた際や元素スキルを使った際のエフェクトはとてもきれい且つ迫力があり、戦闘をしていてとても爽快です。
オープンワールドを気の行くままに探索
各国はかなり広い地形となっており、草原地帯、砂漠地帯、島、水中など様々なエリアが広がっています。
エリアにはギミックや宝箱、敵が存在し、探索要素は盛りだくさんです!
探索でワールドを思う存分堪能しましょう。
『原神』の序盤攻略
ここからは、『原神』の序盤攻略について解説していきます。
まずは魔人任務に沿ってストーリーを進める
本作のメインストーリーである魔人任務。
自由の国であるモンドから始まるストーリーを堪能しながら進めて行きましょう。
魔人任務をクリアすることで、冒険者ランクを上げるのに経験値や石を獲得できます。
冒険者ランクが一定に達すると世界ランクを上げることができ、世界ランクに応じてキャラクターの最大レベルが上がったり、敵のレベルが上がり落ちる素材も多くなるので、どんどん冒険者ランクを上げていきましょう。
キャラの育成はレベル上げ優先
キャラのレベルアップによるステータスの上昇値が一番効率が良いので、キャラの育成はレベルを上げることを優先しましょう。
キャラのレベルアップには経験値本が必要なので、序盤のうちは経験値本がドロップする地脈の花を回りましょう。
また、育成順としてはレベル>天賦>武器>聖遺物厳選となっています。
天賦素材や聖遺物ですが、キャラによってはかなり先の解放されていない国であったりする事もあるので、できるのであれば添付素材を回収できる秘境を先に開放しに行くのも良いです。
デイリーを消化
一定レベルまで進めるとデイリー任務とウィークリーで行う週ボスが解放されます。
デイリー任務は毎日4つの任務をこなすか、任務をクリアして修練ポイントが貯まった状態で樹脂120を消費することですべてクリアすることが可能です。
まとめ
今回は、『原神』の魅力や序盤攻略について解説していきました!
オープンワールドRPGやファンタジーな世界観が好きな方にはおすすめです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントを残す